**Baby Baby**

れぃにゃのだらだら日記サイト♪ お気軽にドウゾ(*´Д`人´Д`*)☆
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
浅草の帰りに、頼まれた買い物届けに
お寺の住職さん家寄ったんだけど

なんか凄い体験だったので日記に・・・


うちにある置物、どうしても欲しいって事で
浅草いったついでに買ってきたのですよ。

住職さんはうちの店の常連さんで
とても紳士で良い方なのです。


「お茶用意して待ってるから!」って話らしいので
義理母について行ってみた。




[お茶の旨みに感動]の続きを読む
忘れないようにメモ日記!

昨日は仕事で浅草まわったりしたんだけど、
私の父が美味しいよ!って言ってた釜飯屋にいってきました。

それがまた凄いお店で!
通された席も玄関?みたいな、隣の人との距離も近くて相席みたいな座敷。
すごい民家におじゃましちゃった気分・・・

飲み物はお茶もらったんだけど、
すんごい薄くてお湯のよう・・・

接客も適当だし、キッチンとスタッフの声も筒抜けで・・・
お客さんの前でも冷凍魚ごそごそしたりとか。
下町だから気にしないって感じかしら?(´ェ`)


壁にはすごいサインがたくさん。
ギャル曽根とかTV番組のとか、いろいろ。

5時に入店して、そのあとすぐに満席。
なんのこっちゃ。


五目釜飯と、おかずに春の天盛り注文しました。

天盛りは15分くらいして到着。

筍はやっぱり生だったのでおいしかった。
ホクホクの揚げたて最高です。

空豆は揚げた豆をさやにもどしてあって、
なるほどね~と、勉強になりました。
これまた柔らかくて美味しい。

明日葉天と白魚かき揚げはちょっと大きくて飽きてしまった。

良く考えてみると、自分の店以外で天ぷら食べたことって無かったかも。
(個人店でね)


30数分して、五目釜飯到着。

それが確かに美味い!

ごはんもふっくら、水っぽくなく さすが専門店。

具も沢山入っていて、豪華!
海老、椎茸、鶏肉、筍、浅利、三つ葉少々。
混ぜ込んでどこをとっても具沢山で。

家でこんな炊き込みご飯作れたらどんなにいいことか・・・

美味しかったです!



釜めし むつみ

昨日浅草で買って貰った濃口♪

太鼓のとき着るシャツです。
オリジナル製品だから珍しいかんざし柄が粋で可愛い!

ちなみに7800円!(高!!!!
元々、鯉口も5000円くらいするからかな…いい値段。
桜祭りで着られるかなー?
楽しみ(゜ロ゜*)

今年はファミマチキン買いました!

最近はコンビニも力入ってますね~~

プレミアムチキン美味しかったからファミマにしました!

予約であげたて取ってきてトースターで焼いてこんがり。
美味しかったです♪


子供はおもちゃ沢山貰って部屋が凄いことになってます(^◇^;)

サンタさんからは
ヨッシーぬいぐるみと土管貰って喜んでいました!

ケーキは仕事あったので
手軽にスポンジケーキ買って子供とデコレーション。
レッドキウイとベリーで美味しくいただきました♪


無事終わってホッとしたクリスマス…w
美術館あとに、食べログで見つけたお店にランチにいきました。


AUX SIX ARBRES・・・フレンチレストランです
moblog_b476d2f3.jpg


六本木駅から5分という立地ながら、小道にはいったところにあるため静かで隠れ家的なお店。

高級そうな・・・大丈夫、調べたんだから!とドキドキしながら入店。


[AUX SIX ARBRES(オーシザーブル)]の続きを読む
